takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです
 
オーダー  限定 冷やし極太中華そば \730
         
7/20昼  久しぶりに頂く極太中華で、初の冷やし狙いで訪問です。
 
いつものお店前交差点東に、すぐあるコインP60分\100に停めてお店に~
 
 
イメージ 1
 
 
お昼ど真中に、たぶん初めてきましたが~お客s続々来店!
 
 
いや~それにしても店主sの調理がはやい!!
 
もちろん冷やしをお願いして調理具合を見ておりますw
 
 
さて・・・独特のパンチある極太中華ですが~冷やしだと・・・どんなかな?
 
 
しかし・・・的確に早い調理です・・・感心!
 
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
麺もチャーシューも極太!
 
見た目は地味な色合いですが、スープをいただくと・・・
 
前回より、恐ろしい程の醤油が立つというより・・・トンガってます!
 
 
これは・・・強烈だな~・・・カナリ強い・・・強すぎるかも。。。
 
 
第一印象はそんな感じですが、麺と頂いていくと・・・馴染む~
 
 
ですが・・・前と、かえし変えたのかな?ガツン具合がハンパ無いぞ!
 
 
ブラックペッパーが振られており、これが凄まじくこのスープに合うんですね~
 
 
白ねぎも長めで美味しくいただけ、
 
 
チャーシューは短冊と、厚みがすごいバラ巻きと・・・二種類味わえます。
 
 
極太バラ巻きチャーシューは、ある意味お店の看板的、一品でもあり
 
 
今回もガブっといただくのが楽しいでもあります。
 
 
 
いや~今回の冷やしバージョン・・・人によっては・・・ちょっと・・・ダメかも
 
ってくらい強烈な醤油パンチでした~が・・・クセになるかも?しれないw
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14