takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華そば 閃

本日は「中華そば 閃」さんです。
 
オーダー 特製醤油中華そば ¥900    煮たまご塩中華そば \820
 
2/5昼結構過ぎ あびこ観音に行く前にファミリーで腹ごしらえ!
 
オープンした頃以来2回目の訪問になります~
 
前回は醤油のみでしたが、塩が提供されているとの事!
 
 
しかし・・・今日はどこもコインPが満!んで空き待ちの車が各数台w
 
 
すげ~節分厄除大法会をなめてました・・・w
 
 
結構離れたところでやっと空きを見つけて、お店に向かいます!
 
イメージ 1
 
しかし。。。今日は人多いな~
 
 着きました~
 
  このパチリ!は
 
   食後のためCLOSE^^
 
 
 イメージ 2
 
 
   入りますと右側に
 
    ちょこんと!
 
      こじんまりした食券機が
 
        出迎えます。
 
     ポチ!ポチ!っと二枚を持って
 
 
 
席につき今日は、白ごはんサービスとの事で、
 
ガキんちょ分として、お願いしました。
 
しばし待つ間、メニューをパチリ!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
醤油のお値段変わってますね。。。
 
 ちょっと値上げ?か前は、\680
 
  塩は\720か~ ん~ 
 
    天然うんちくもパチリ!
 
 
 
さて、きました!
 
イメージ 6
 
お~これはシンプルですが旨そうなビジュアル!
 
今日のチャーシューは綺麗ですね~お味もレベルUPしてました!
 
まずはスープを。。。
 
あ・・・うまい!
 
結構醤油が効いていて、しっかりしたお味です。
 
変わらず細いメンマですが、コリっとしていい感じ!
 
麺は中細ストレートでツルッと美味しくいただけます。
 
煮たまごは前回よりも、ほどよく味も染み込みレベルUPしておりました。
 
 
 
次に塩です!
 
イメージ 7
 
スープの表面に膜がはっておりますね~
 
見た目はしっかり塩の感じですが、どうでしょう。
 
まずはスープを・・・
 
ん~最初の感じは弱い。。。
 
麺は中細ストレートでスープとのバランス・・・ん~
 
スープを何度か飲んでいると。。。だんだん深さに気付き出しましたw
 
うまいちゃ~うまい!でも麺と共に頂くと弱く感じる。
 
そんな感じの一杯でした。いい意味上品!
 
 
どちらも、人によっては、あっさりしすぎと言われるかもしれませんが、
 
天然素材にこだわるので、そう感じるのかもですが、
 
じっくり味わうと、じわじわきますよ^^
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。