takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

マルイ製肉店(閉店)

本日は「マルイ製肉店」さんです
 
オーダー オンナ式タンメン  ¥730
 
2/4おやつ時  本日OPENしたお店に訪問です。
 
場所は通い慣れた、「麺屋  彩々」s跡ですね~
 
何やら噂に聞くと・・・タンメンなるものがメインとの事~
 
 
車は電車下の駒川中野商店街駐車場10分\50に停めてトコトコ歩きます。
 
 
イメージ 4
 
 久しぶりに来たな~このルート^^
 
   ぼちぼち歩くと着きました!
 
     おお~入口も変えられて
 
       引き戸スタイルになってますね~
 
        お花がいっぱいだ^^
 
 
 
さすがにおやつ時なんで先客1人!
 
まずはメニューを見ますと~
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか・・・ややこしいw
 
お!フスカケコラボ??ん?厨房に居るのは・・・どこかで見た・・・な。。。
 
フスマにかけろの店主sじゃない?助っと?たぶんそうだ!
 
今日はフスカケは臨休なのかな?
 
こちらの店主sとお知り合いなのだろうか?
 
こちらでは棣鄂の麺を使うと・・・噂で聞いたのでそれつながり?
 
帰っていろいろ調べてみよw
 
 
 
コラボ限定は流石にもう無し!肉ジンジャーも無しとの事で、
 
マルイ式タンメンにしようかと思いましたが、
 
最初に書いてるベースであろうオンナ式タンメンをお願いしました。
 
 
しかし・・・店員s多いな^^
 
OPEN日なんで、元気な声が飛び交いますね~
 
 
フスカケ店主sは麺担当みたいで麺入ります!っとの声^^
 
こちらの店主sは中華なべを振り、野菜を炒め、
 
そこにスープを入れ調理されています~
 
 
店内はカウンター10席程で、+4席程は現在、祝花置きになってる感じ!
 
 
トイレに行きましたが、店内も結構手を入れた感じで綺麗ですね~
 
 
入店後もこの時間ですが、お客sが来られ7割程埋まってました~
 
 
調理も終わり
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
 
ほ~これがタンメンか!
 
なんだか・・・旨そ!^^
 
まずはスープを・・・豚骨に鳥に味噌かな?そんな感じでやや甘味?
 
これがタンメンのスープか~などと思いながら・・・いいんじゃない^^これ
 
 
イメージでいうと。。。ちゃんぽん!スープは味噌ベースな感じかな?w
 
 
イメージ 5
 
このタンメン!
 
 麺が・・・すごいですよ・・・
 
  中太系で何種類も混ざってますね
 
   これ・・・
 
    どうやって混ぜるんだろうか?
 
いろんな食感がして面白かったですね~
 
こんな麺・・・初めてです^^
 
 
食べ終えて・・・結構ボリュームがあったな~と思いました。
 
 
接客もいい感じで、これは・・・残りのメニューも
 
ぼちぼち攻めて見ようと思います^^
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3