takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー 焦がし黒醤油 \650 (味玉\100 スペシャル麺にて\100?)  
                小ごはん \0(平日お昼のみ)
 
8/29昼に訪問 お店の駐車場(1台)の車が、運良く、ちょうど出られるとこ
 
だったの入れ替わりで停めまして、テクテク~
 
 
お店に入り、今日は先日の天翔で食べたブラック!ブラック食べ比べ?で
 
もしてみるか!と思い迷わずブラックをお願いしました。
 
スペシャル麺・・・このブラックにどうだろうか・・・頼んでしまえw味玉もだw
 
 
さて・・・金久右衛門譲りの久しぶりにいただくブラックとスペシャル麺~
 
どうかな~??
 
 
 
 
きましたね!
 
 
イメージ 1
 
 
いや~スペシャル麺の見た目・・・高井田系を彷彿させてくれますね~
 
まずはスープを・・・まさにしっかり濃い口醤油らしくガツンときて、貝出汁が
 
ちらほら効いていますかね~
 
 
いや~美味しいですね~若干カラメではありますが、好きな人には受け入れ
 
られるでしょう、店主sスペシャル麺だからカラメにしてくれたのでしょうか?
 
通常は平打ち太麺であります、ブラックに関してはそのままの方がいいか
 
もしれませんね~
 
いつもの大振り一枚チャーシューに追加の味玉、メンマもいい感じでいただき、
 
決まりの鷹の爪を投入して~ニンニクは・・・今日は止めておきましたw
 
濃い味スープなのでごはんと合いますね~ブラック汁ごはんにして、
 
ズルルといただきましたが、汁ごはんにすると、弱く感じるのが不思議w
 
 
最後スープ。。。今回は。。。全汁できませんでした。
 
ちょっとカラメで無理でしたw まさにブラック!
 
今度は、新中華そばをいただいてみようかな~
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22