takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺鮮醤油房 周月(閉店)

本日は「麺鮮醤油房 周月」さんです。

オーダー 
つけそば 特盛り ¥780 

12/31昼前々
 今年最後に~~~いつか行ってみようシリーズ!!

流石に黒門市場近くなので今日はどこも満車印!

お店には提携コインPがるみたいですが、知らなかったので~

お店の南の道路のもう一本南に行くとあった平日30分¥200

土日祝20分¥200のコインPが空いていたので~

サッと駐めお店に向かいます~

今日は…休日料金やな~20分で…戻ってくるのは無理か…

イメージ 1
このお店、去年ぐらいから

前を通ると

いつか来ようと思いながら

今年最後日に来る事となるとはw


今日は空いてる店を探してみると~

昨日と今日は9:00~通し営業の周月を発見!


無添加で提供されているお店でして~

イメージ 2イメージ 3イメージ 4


イメージ 5
入ると右に

もはやどこも当たり前となった

食券機がございまして~

今日のメニューは決めていた

看板メニューのつけそばをポチ!

こちらでは並~特盛りまで同料金ってのが魅力ですね~

製麺所として麺販売されており、自家製麺の恩恵を受けられますね

L字離れカウンター全部で20席くらいあるっぽい!

一番手前に座り、食券を渡すと麺量を聞かれますので特盛オーダー!

カナリ多いですがとアナウンスがありますが、今日は覚悟しての訪問ですw

それと、こちらでは~あつもり提供も可でして

それも…釜揚げスタイルとの事なので~もちろんあつもりで~!

イメージ 6
さて…

このお店はサラダーバーがあり

15時まではラーメンを頼むと

無料でいただけるそうですので

イメージ 7
こんな感じで

野菜を先に食べて

血糖値の上昇を抑えましょう!

今年に入り私も意識して

野菜があれば先に食べるようにしていますw


きました!

イメージ 8


でかい。。。

こりゃでかいw

イメージ 9

湯気と共に小麦の香り
か漂いますね~

イメージ 10
つけ汁の表面にはオイルで

覆われております!

なんだろ…鶏油か?

刻みチャーシュー、メンマ、ネギって感じ

スープをいただいてみますと~

魚介と醤油ベースで意外とサッパリ!

これには~お酢の効果があるんだろうと思いますね~

苦手な人は、お酢抜きも出来るみたいですな!

イメージ 11
麺をそのままいただいてみますと~

熱々が良い感じで

プリモチ太麺ストレート

チョイウェーブ?タイプで

ズッシリタイプで食べ応えありますね~

つけ汁との絡みもよく、サッパリいただけるつけそばで

なかなか個性のあるつけそばだと思いますね~


さあ~

どんどんいただきますよ~

半分くらい食べ進むと、少しつけ汁が薄くなってきたので

イメージ 12
味変してみるかと卓上を見ると

醤油ダレあるやないかいw

やはり需要があるのだろう

足して醤油マシ!

味変にはイメージ 13

一味と黒胡椒

お酢って感じで

あれこれ出来ますが

黒胡椒が結構ヒットしましたね~


後半になるとスープ割りポットを持って来てくれましたので

最後は好みでつけ汁を薄めてスープを味わい

完食です~~

いや~このつけそば特盛りのコスパは凄いですな!!

ドン!と
2015年を締めくくりまして~

新年を迎えられそうです!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4




PS なんと20分を少し過ぎて車に戻り…

   惜しかったけど¥400やな~と清算すると…

   ¥200の文字!!

   あれ?何かラッキーと思って気分UP↑

   よくよく考えると~

   このコインP…今日は…

   木曜だから平日料金になるのかなw


   31日は~てっきり休日料金と思い込んでましたw