takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

バカヤロ-!! 龍麺房

本日は「バカヤロー!! 龍麺房」さんです。

オーダー 赤豚骨  \800 半玉 ¥-50
 

12/31昼  フスかけを出て、60分のコインPは余裕の残り時間!

もう一軒行けるな~確か近くに新しい未訪のお店があった記憶~
イメージ 1
なので~来てみますと~ここも開いてる!

続けて~いつか行ってみようシリーズ!!

イメージ 2



なかなかインパクトのある店名!

そしてこの日、第一希望のお店は


同じ濃厚豚骨でしたので、ある意味こちらが開いててラッキーw

自動ドアは故障中みたいで手で開けて店内へ~

カウンター7席程とテーブル席×3って感じ、5割の客入り

店主sと女性1人の計2人で営業中~

カウンターに座り、メニューを見ましょ~

イメージ 3イメージ 4








イメージ 5イメージ 6








ハッピーアワーセットって・・・チョーお得ですやん。。。

なんて思いながら・・・赤にしてみるかな?

店主sにお願いして、しばし待ちます~

イメージ 7
ぼ~っと見てますと

年末年始休まずに営業の文字!

おお・・・ヤル気どすな




しばし待ちまして~

きました!


イメージ 8

あ・・・半玉って玉子じゃなかったのか・・・

麺が半玉だったか・・・今・・・理解しましたw

それと・・・赤にはチャーシューは入らないのかしら?

これは失敗オーダーだったかもしれないな。。。

スープをいただくと~

確かに濃厚ではあるが・・・期待した濃厚度合いではないかな~

福島区の小僧には、記憶の中で確実に負けている感!

イメージ 9
麺は中太縮れで

プリチョイモチで結構いい感じですが

半玉だったのであっという間に・・・

食べ終えてしまいましたw

辛味噌は・・・それ程パンチは無く、ここではデフォの白豚骨を

頼むのがいいかもね~

気になるのは、ドロつけ麺・・・つけ汁がドロなんだろうな

どれくらいのドロ具合か気になりますね~


今回の赤豚骨にはチャーシューが入ってなかった記憶・・・

もしかすると・・・ハシゴの記憶違いで入っていたのかも?w





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-10