takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店 (閉店)

本日は「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店」さんです
 
オーダー  かま玉チャーシュー \500
 
3/18昼  ちょっと・・・かま玉が食べたいな~と思ったので~訪問です!

このエリアに来たら、お決まりのお店から北西方面にある、セブンイレブンを

南に入ると、
コインP60分\100がありまして~サッと停め~テクテク~

イメージ 1
かま玉を食べたのは・・・

いつだろ・・・

思い出せないくらい前になりますか。。。

このメニュー近くにある、宇野製麺所を

お手本?コラボ?か、何かで提供されだした・・・

なんと曖昧な記憶でございますw

イメージ 2



基本的には、うどんの釜玉のマッチョバージョンって感じの一杯ですな!

んでもって、並で\500というコスパも~よろしおます~

ポチっと押して、いつもの再奥カウンター右端に座り、食券を渡します。

ニンニクの有無を聞かれ、今日は無しでお願いしました。

待つ間・・・そういえば・・・近くにあった同系のお店が閉店したんだっけな~

なんて思ってますと~

きました!

イメージ 3

マッチョのかま玉は、ほぐしチャーシュー、背油、刻み玉ねぎが乗ってます!

イメージ 4
麺は定番の平打ち太麺!

独特の麺は、ボソボソの食感です!

ワシワシいただくって感じですね~

では・・・混ぜまっしょい!

イメージ 5
混ぜ終わるとこんな感じどすえ~                              底には醤油ベースのたれと                                  魚粉が入っておりますよ~



さ・・・いただきましょ!

ん?今日の麺は、ワシボソ具合が強いな・・・もうちょっと茹でてもいいぞw

しかし・・・このワシボソも嫌いではないので、食べ進みます~

刻み玉ねぎが良いアクセントになっていますね~

もう少し麺多くしとけばよかったか・・・なんて思いましたw

中で\50↑大で\100↑ですからね~イメージ 6

ちなみに・・・

定番のラーメンは

こんな感じです。

野菜マシをワシっと

いただくのがお勧めですかね~




ごちそうさまでした。