takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン三宅吉祥

本日は「ラーメン三宅吉祥」さんです。
 
オーダー  数量時間限定 河内濃厚つけ麺  \780 大盛 \100
      
3/2 前回訪問時に次来たらこれ~

と決め
たものをいただきに訪問です。
イメージ 1

夜に来るのは初めてですね~

 お店の奥の駐車場に停めて

  店内へ~先客1人!

この時間は、なかなか厳しいのでしょうか?


イメージ 2さて今日いただくのはこちら!!

 南大阪一濃厚らしいつけ麺です!

  席数はカウンター6席程と

   テーブル席4席くらいですかね

入ってすぐ店員sにつけ麺いけます?と聞きますと~ありますよ~との事

カウンターに座り、麺の量を聞きますと並200g大盛300gみたいなので

大盛でお願いしましと、提供に15分程かかりますと声かけがありナイス!

さて~待つ間店内にいっぱい貼られたPOPをパチリ!


イメージ 3イメージ 4











河内味噌もあるのか・・・なごみか・・・


など見て、今度はメニューをパチリ!


イメージ 5イメージ 6
ん~

 一度焼き飯も

  他の一品も

   食べてみるか?

    次は・・・


イメージ 7ちなみにつけ麺の提供時間は~

  昼すぎも提供しているみたい

    で。。。1日10食か

     たぶんもう少し提供数は

実は・・・あるんだろうと思いますが・・・違ったらすいませんw

気になったので前回記事の画像を見てますと昼夜各10食みたいですね。


なんてしてますと~

きました!


イメージ 8


お~つけは見るからに濃厚っぽい!


チャーシューは大きめが1枚のっております、つけ汁の中は??


イメージ 9角切りチャーシューが3っつ沈んでおり

 スープのテロデロ具合を確認!

  これは・・・確かに濃厚ですよ~

   お味は豚骨魚介なのかな??

このお店定番の鶏がらも入っていればトリプルスープになりますね。


イメージ 10 麺はタピオカ粉が使われた麺!

  そのままいただきますと

   ツルモチっとしております。

では・・・つけ汁に漬けて・・・


いただきますと~

濃厚つけ汁が麺に纏わり・・・うま~い!

しばらくそのままいただくと・・・どんどんつけ汁が減りますな~

この粘度ですから。。。大盛だと最後無くなるかもしれません

スープ割りがあるのか聞き忘れましたが、たぶんしてくれると思いますよ。

後半、卓上ニラミソだったかな?を入れてみますと~

さも加わりなかなか美味しかったですね~

最後は・・・やっぱり・・・レンゲ杯程しか。。。

つけ汁が残りませんでしたw

そのままいただき食です!

いや~なかなかな1杯でした。




ごちそうさまでした。


住所:大阪府松原市三宅西7丁目952-1