takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 わっしょい

本日は「麺屋 わっしょい」さんです。
 
オーダー   男の根性黒醤油 \680  麺大盛 \0   
男のまぜ麺 300g  \780
                              
 
 
11/26夕方 早めの夕食となり、この時間に開いてるラーメン屋さんは・・・
 
場所的にもここだな・・・頼りになります^^
 
いつもの60分\200に停めてお店に向かいます~
 
 
お店に入ると、お客は私共だけ・・・そりゃこんな時間に来んわなw
 
 
テーブル席にご案内頂き、男二つwをお願いしてしばし待ちます。
 
 
 
その後、チラホラお客さんがご来店。。。流石・・・人気店w
 
 
きました!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~まずは黒醤油!
 
スープを・・・やや甘醤油にニンニクが効いて・・・ん~うまい!
 
いつもながら、タレをいただき。。。3回し程投入!醤油がグッと増し、
 
そこにブラックペッパーをこれでもか!と入れて食べるのがいいんです~
 
 
次にまぜ麺ですが???
 
ん???
 
確か・・・前に麺とタレ混ざった状態で出てきた記憶がありましたが。。。
 
以前の提供スタイルで出てきました、戻ったのかな?
 
そんなことを書いておきながら。。。構いませんw
 
混ぜる時の醤油とニンニクのホワッと香るのも食欲が湧くのです。
 
 
どちらも何度食べても・・・おいしいな~うんうんwww
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-33